杣口通信[里山便り①]


1994年創設、山梨県山梨市牧丘町杣口字青山の最奥に立つ小さな山小屋「杣口山の家」から季節の便りをお届けします。山小屋といっても一般営業はいたしておりませんのであしからず。
by somaguchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

杣口きさらぎ

 12月半ば以来久しぶりで杣口を訪れました。
 冬富士がこんな姿で迎えてくれましたが、例年より雪は少なそうです。
e0025943_5245923.jpg

 沢のつららも前週はこんな感じでしたが、冷え込みがややゆるんだのか今週はかなりとけてずいぶん違った姿を見せていました。日曜の朝の温度はマイナス3℃でした。
e0025943_5271754.jpg



 わたくしたちの「杣口山の家」の創設メンバーの一人であった小田原元さんが、2月11日午後9時過ぎ頃だったということですが、逝去されました。享年63。昨夏モンゴルにご一緒したのが最後になりました。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by somaguchi | 2006-02-13 05:31